Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

3Dへの道~天下の奇祭編~

22年 8月 3日 17:52

こんにちは。Bダッシュ@3Dデータファクトリー工場長です。

 

場所は「刈谷市」。

数年ぶりに刈谷市を代表する「天下の奇祭」を堪能してきました。

 

万燈(まんど)とよばれる高さ約5メートル、

重さ約60キロの竹と和紙で作られた張子人形を若衆が一人で担ぎ、

笛や太鼓のお囃子に合わせて舞い踊ります。

 

 

 

 

 

「大万燈」は毎年新しいものを製作し、各町内・企業の皆さんが

思いを込めて、何ヶ月も前から取り掛かる力作揃いです。

細かいところまで手が加えられ、迫力と緻密さが感じられます。

 

おやおや!?毎年新しい「大万燈」を製作する!?

何か月も前から思いを込めて製作した「大万燈」はどこに!?

 

ここで、私たち「3Dデータファクトリー」の出番です。

「3Dデータ化」「3Dプリント」「CG化」お任せください。

 

伝統と新しい力が融合し、

これからも発展し続ける「天下の奇祭」であってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ