Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

2023 8月のアーカイブ

帰省in北海道

23年 8月 30日 09:00

こんにちは。3Dデータファクトリー社員です。

先日夏季休暇を使って北海道の実家に帰省しました。
大変だ…と思ってくださった方、鋭いですね。

皆さんもうお忘れかもしれませんが、台風7号がやってきていました。
新幹線・飛行機止まりまくりでしたね。
もれなく私が乗るはずだった飛行機も欠航し…
なんとか便の変更はできましたが、滞在日数が半分になってしまいました。

しょんぼりです。
大好きな札幌・すすきのラーメンを食べ損ねてしまいました。
でもちゃんと楽しんできましたので、すこし紹介します。

①サッポロビール工場
無料の工場見学があり、スケジュールの最後には試飲が用意されています。
ジョッキ2杯まで飲むことができ最高でした。
工場直送のサーバーから注がれるビールは今までで一番おいしかったです。

②FDA直行便
今まではセントレア空港⇔新千歳空港でしか直通では行けませんでしたが、
今年から県営名古屋空港⇔丘珠空港便が就航しました。
施設の充実さで比較するならもっぱら前者ですが…
伊丹空港は札幌市内にあり移動がとても楽です。

ぜひ北海道に行く際は参考にしてみてくださいね。

3Dデータファクトリー~社内編~

23年 8月 24日 19:54

こんにちは。
Bダッシュ@3Dデータファクトリー工場長です。

もっともっと「 3Dデータファクトリー」を知ってもらうため、
私たちの働く環境をご紹介シリーズ【第5弾】

↓↓ 今回紹介するのは ”ギャラリースペース” ↓↓
お客様を交えて独創的なアイディアがポンポンでるような空間。

 

 

 

 

 

こんなクリエイティブな空間で働ける喜びをかみしめて、
今日も3Dデータ生成技術を磨きます。

 

いよいよ夏季休暇!

23年 8月 11日 17:35

Bダッシュもいよいよ明日から夏季休暇に入ります!

8月12日(土)~20日(日)の9連休、各々計画を立てて長期休みを満喫するようです。

 

私の楽しみは夏フェス!!

以前ブログにもアップしましたがロッキンに参戦してきます。

好きなアーティストのタイムテーブル被りのせいで、一日中この広すぎる会場を駆け回る予定です笑

MAP | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023 (rijfes.jp)

 

現在台風7号が接近中なので、お盆に本州直撃とのこと…。

フェスの開催も心配していましたが、進行が遅れているとのことで現状開催予定のため一安心。

ただ状況がいつ変わるかわからないため、対策をして安全には細心の注意をはらって楽しんで来ようと思います。

台風7号(2023年) – 日本気象協会 tenki.jp

 

皆さんもよい夏季休暇をお過ごしください。

夏の甲子園

23年 8月 9日 09:00

こんにちは!

ついに全国高等学校野球選手権大会の地方大会が終わり、

夏の甲子園での試合が始まりました!

 

Bダッシュがある愛知県大会は、174チームが出場する激戦区です。

見事に勝ち抜き、今年の甲子園への切符を掴んだのは愛工大名電です!

世界の安打製造機イチローや、監督でソフトバンクを

5度も日本一に導いた工藤公康元監督などが在籍した学校であり、

愛知大会の決勝では、強豪の中京大中京(甲子園の勝利数全国一位)と

白熱の試合を繰り広げ、見事に勝ち抜きました。

 

そんな名電ですが、

甲子園一回戦で徳島商に2-1で敗れてしまいました…

徳島商のピッチャーかっこよかったです。

お互い大きなミスもせずレベルの高い試合だったと思います。

愛知県代表は敗れてしまいましたが、

仙台育英や広陵、智弁、履正社…見どころたくさんあります。

どこが優勝するのか楽しみです!

来年は現地に応援しに行けたらいいなあ…

 

新しい趣味

23年 8月 7日 09:18

こんにちは。

暑い日々が続いていますね。

 

突然ですが、”シャド―ボックス”ってご存じですか?

イラストや写真を重ね合わせて立体にしたモノのことなのですが、

最近、このシャドーボックス作りにハマっています。

カードゲームの余ったカードを使って作成しています。

背景、人物、小物、枠…にカードを切り抜いて、

 

両面テープで接着して重ね合わせていきます。

 

完成~!

 

写真では伝わりにくいですが、実物を見るとなんともいえない面白さがあります。

 

2次元のモノが3次元で見える不思議な感覚…!

まだまだ作りが雑なので綺麗な作品が作れるように練習しないと💦

 

暑い夏でもエアコンの効いた涼しい室内で楽しめる良い趣味です✌

道具も百均で揃うので、お盆休みにいかがでしょうか?

2023年夏季休業のお知らせ

23年 8月 2日 11:36

8月12日(土)~20日(日)まで、夏季休暇の為

誠に勝手ながら、お休みさせていただきます。

 

8月21日(月)より営業開始となりますので、

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

別れは突然に…

23年 8月 2日 11:31

こんにちは。Bダッシュ@名古屋事務所です。

厳しい暑さが続く毎日ですが、そんな夏に手放せないものは
ありますか?

私にとって手放せない相棒…そう、日傘です!!
そんな相棒と、先日思わぬ形でお別れをしてしまいました…。

そうです、電車に置き去りにしてしまいました…。
長年日差しから守ってくれた、相棒だったのに。

残念ながら、問い合わせても見つからず…
今年の夏はまだこれからなのに、相棒を失ったのです。

置き去りにしないよう、次は折り畳みタイプにしようかと
考えているのでした。

 

皆さんも電車内に傘を忘れないよう、ご注意ください!

  • カレンダー

    2023年8月
    « 7月   9月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ