Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

2023 1月のアーカイブ

エントランスの装飾2

23年 1月 25日 09:00

こんにちは。Bダッシュ3Dデータファクトリー新入社員です。

エントランスの装飾

会議室とエントランスの間にある透明な仕切りに、

目隠しとして絵を描いていた件…

完成しました!

3Dデータファクトリーで作ったものや、

3Dスキャナーなどの設備を絵に描いてみたりしてみました。

 

完成といったものの、一区切りとしての完成ということで、

これからもたまに描き足して、

絵を広げていこうと思っています。

 

そして…

エントランスの装飾は続きます。

数年後、どんな名古屋事務所になっているんでしょうか?

お楽しみに~

思い出はプライスレス

23年 1月 20日 16:36

こんにちは。フィルムカメラのことをよく投稿してる中の人です。
今回もフィルムカメラに関するお題を。

皆さんの家の押入にこんなの転がっていませんか?

そうです。フィルムです。
現像に出すのを忘れた、気づいたらどこかいった。
理由は様々でしょうが、探すと未現像のフィルムだったり、
写ルンです。のようなインスタントカメラが眠っていたりします。
そんないつ撮ったかわからないフィルム。
見つけたら捨てないで現像に出してみてください。
フィルムは生ものなので痛んでいることもありますが、
結構何とかなります。

この写真も実家で見つけたフィルムを現像に出してみたものです。
ちょっと色褪せてはいますが普通に見られる程度ではないでしょうか?
この写真を撮ったのは2012年、約10年前でこんな感じです。
昔に比べ現像価格はかなり高くなっていますが、
懐かしい思い出や写真が戻ってくると思えば安い買い物になると思います。

ということで、どこかにありそうだなと思った方は是非探して現像に出してみてください!
その際はいつのフィルムか分からないと伝えると、何とかなる確率が高くなるのでお忘れなく。

初観戦

23年 1月 18日 09:00

こんにちは。Bダッシュ@名古屋事務所の運動音痴です。

 

1か月ほど前、あるスポーツの試合観戦に出かけました。
それは…バスケットボール(B.LEAGUE)です。

名古屋市西区を拠点とする「ファイティングイーグルス名古屋」と、
沖縄の「琉球ゴールデンキングス」の試合でした。

バスケットボールは体育の授業でしか経験がありませんが…
東京オリンピックで女子選手が活躍しているのを見て、
実際に試合を見てみたいと思っていたのです。

コートとの距離も近くて、迫力満点でした!!

 

調べてみると、愛知県内では名古屋・豊橋・刈谷を拠点とするクラブが
合わせて4つもあるそうです。
次は別クラブの試合も見てみたいなと思っています。

 

運動は出来ませんが、スポーツ観戦が好きな私。
また別のスポーツも観戦してきましたので、
またブログでお知らせしたいと思います♪

鏡開き

23年 1月 12日 13:01

あけましておめでとうございます。@半田事務所です。
お正月もあっという間に過ぎ、気持ちも新たに仕事始めです。
そしてコチラ

社員の無病息災を願います。今年の鏡餅はとても強そうですね。
2023年もBダッシュブログを頑張って更新して参ります!

2023年は「ぴょんぴょん飛躍」

23年 1月 11日 15:02

明けましておめでとうございます。
Bダッシュ@3Dデータファクトリー工場長です。

新規プロジェクトとしてスタートした「3Dデータ事業」が、
いよいよ2023年より本格始動します。(お待たせしました)

ウサギさんのように「ぴょんぴょん」跳べますように♪
チームで地元テレビで話題になっていた「三輪神社」へGO。

3Dデータで「モノづくりプロセス」に化学反応を起こすべく、
日々の出会いを大切に技術力向上に努めます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

  • カレンダー

    2023年1月
    « 12月   2月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ