Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

第一回3Dプリンター独楽回し大会

17年 2月 15日 18:00

本日、3Dプリンター独楽回し大会が行われました。



業務の合間を縫って独楽の設計をし、

数々の試作品や失敗作を生みながらも

各チーム個性溢れる独楽が揃いました。

大会審査種目は

「回っている時間」「デザイン性」

以上二種目で競うことになりました。

回す時も各自気合をいれてまわしています!

中には気合を入れすぎて場外へ行ってしまう方も・・・

最も長かったのが1分38秒43を記録したこちらのチーム!

商品は『グリコのお菓子セット』でした!

 

デザイン部門ではどれも個性溢れる独楽だったこともあり接戦!

各々迷いながらも投票でこちらのチームが優勝しました。

設計図で細部までしっかり描かれた一品で、

製作者のこだわりや気合が垣間見えます!

商品は『うまい棒袋詰め』でした!

第一回3Dプリンター独楽回し大会、これにて閉幕!!

来年第二回が開催予定です。

次回も激しい戦いになりそうです(笑)

 


 

 

独楽の性能においても、デザイン面においても

3Dプリンターの素晴らしさを感じることができたと思います。

まだまだ進化し続けていく分野だと思いますので、

これからの未来に期待していきたいです。

 

ちなみに3月には

「3Dプリンターで製作したコースターのお披露目会」

がありますので、そちらも乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ