Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

社内風景④

17年 2月 9日 13:55

時計をふと見ると時刻は18時を少しすぎたころ

難解な図面と格闘することに夢中で気にも留めていなかったが、

サンシェードの隙間から見える空の色は季節のせいもあって早くも闇に包まれていた。

「今日はもうひと頑張りだな…」

と気合を入れ直してもう一度図面に向かうものの、どうしても内容が入ってこない、集中の糸が切れてしまった。

「おなかがぺこぺこだよぅ…」

とそんなことをぼやきながら

私がおぼつかない足取りで向かうのがココ!!

ビスコブラックサンダーパイの実などの甘いお菓子から

柿の種ぱりんこなどの塩気のある米菓までなんでもある

通称おやつコーナー!

おやつコーナーの横には緑茶やコーヒーやココアなどの

インスタント飲料がおいてある通称ドリンクコーナー!

【腹が減っては戦ができぬ】ということわざがあるように

【腹が減っては設計ができぬ】との考えから設置…

されたかどうかは定かではありませんが

このような福利厚生があるのはありがたいですね♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ