Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

体重について

23年 12月 22日 17:29

こんにちは

もうすぐクリスマスですね。

それがすぎれば正月と、ついつい食べ過ぎてしまう行事が続きます。

 

ところで皆さん体重って気にされたことありますか。

私は最近気にし始めました。

 

体重は身長に対しての適正体重がありますが、

私は適正体重より大幅に下回っています。

BMI(肥満度)だと16未満なので痩せすぎ判定になります。

 

そう、瘦せすぎてるんです。

 

小さいころからずっとこの体型だったので

今まで気にしたことはありませんでしたが

最近になって痩せすぎが原因と思われる

身体の不調が次々に出始めました。

 

これはまずいなと思い、体重を増やそうと頑張ることにしました。

まずは1日に必要なカロリーをちゃんと取ることからはじめます。

来年中には+5~10kg増やしたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

適正体重とBMIはそれぞれ

適正体重=身長m×身長m×22

BMI=体重kg/(身長m×身長m)

で表せます。

BMIが18.5~25未満だと普通体重です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ