Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

期末テスト

22年 11月 3日 10:48

未経験新人です。

もうすぐ入社して1か月になります。あっという間でした。

社内のBGM決めに携わらせてもらえることになりました。自分は音楽が好きなのでなんだか嬉しいです。

 

 

さて、研修を始めて1か月。区切りのいいところまで来たので、もうすぐ実力を測るテストがあるそうです。

テストなんて学生の頃以来で緊張します:;(∩´﹏`∩);:

日々の練習問題でも苦戦しているのに無事突破できるか不安です。

 

 

🤩🌟今日の苦戦した課題コーナー🌟🤩

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

ビッグライトみたいな形をしているこれです。

 

二次元の図面を見て3Ⅾモデルを作る研修をしているのですが、今回はアイソメ図と呼ばれる立体図が書かれておらず、上から見た図と正面から見た図だけで形を把握しなければなりません。

 

 

(イメージ画像です。実際の2D図面では寸法などが書かれていてもっと情報が読み取れます)

👆これから形を考えなければなりません。絶対無理でしょ✋(>_<)

 

眉間にしわを寄せて悩んでいたら、先輩たちが代わる代わる寄ってきてアドバイスや励ましの言葉(頑張れ!!)をくれました。

ありがたやありがたや😢

先輩方の助けもありなんとか完成できました。

 

絶対無理ではなかったです✋(^-^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ