Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

川遊び@板取川

22年 6月 24日 17:05

こんにちは。Bダッシュ@半田事務所です。

 

6月も終わりに近づき、夏の陽気になってきました。
こんな暑い日には、小さい頃よく川で遊んだものです。

ということで先日、川に行ってきました。
場所は岐阜県板取川。
板取川は水質が良く、釣りやキャンプもできる大人気スポットです。

 

私が板取川へ行った日は6月初旬。
まだ気温もそれほど高くなく、人も少なめでした。
しかしその日は天気に恵まれ、
冷えた川水も心地よく感じられる陽気。
なかなかベストなタイミングで楽しむことができました。

 

 

 

 

 

 

 

これらはスマホで撮った川の写真。
なんと素晴らしい絶景でしょう。
浅瀬の透き通った水も、水深の深いエメラルドグリーンも、
目に映るもの全てが絶景で、何百回シャッターを切ったことか。
中でもすごいのがこちら↓

 

 

まるで水面に浮いているような不思議な写真!
これは透明なアクリルの椅子を水中に沈め、
椅子が川の水に同化しているだけなのですが、
浮いているようにしか見えないですよね。
水質の良い板取川だからこそ為せる事。

川に入る以外にも、魚の掴み取りや渓流釣りを楽しんだり、
釣った魚の塩焼きをたらふく食したり、大満足な一日でした。

 

これからの時期はもっと人が増えてくると思いますが、
みなさんも機会があれば是非、板取川へ行ってみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ