Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

Bダッシュから見える景色?

21年 12月 24日 09:02

Bダッシュ写真部ですこんにちは。

 

ちょっと前ですが北海道にある五稜郭の

写真をツイートしたとある会社が炎上しました。

 

紅葉を撮影した写真の色味が実際と違うとのこと

 

左が実際の五稜郭。右がツイートされた写真です。

確かに色味が違いますし、誤解を招いてしまうので

企業の行動としてはまずかったかもしれませんね・・・

 

写真家の端くれとしては、炎上はちょっとかわいそうかなと

思ったりします・・・

 

某ハンバーガー屋さんのメニューの写真と実際のものが違う

なんてことは良くある話で

『食品  広告用』で検索するといろんなカラクリがでてきます。

 

それと同じとは言いませんが、

写真は基本的に色味など補正したり

場合によっては背景の不要なものを削除したりなんかはよくやります。

 

ためしにBダッシュを撮影してみましょう。

 

Bダッシュの窓からよく見える風景です。

もっと快晴にしてみたのがこちら

夕方にしたのがこちら

夜空にしたのがこちら

なんかいろいろやったのがこちら

 

テキトーにやってこれくらいの写真が

数分で出来上がります。

 

この世の広告の闇が少し見えてきそうですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ