Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

チェックはしっかりと!

17年 10月 5日 19:18

ICAD/SXを使い始めてから3日程経ち、操作も徐々に慣れてきて、メモが無くてもできるものが増えてきました。
今日は昨日の続きで、ICAD/SXでの作図をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

作図が終わっても、間違いが無いかチェックしなければいけません。
2D図面を出図し、寸法は合っているか、寸法線はちゃんとしたところから出ているかなど細かく見ていきます。

 
ICAD/SX上で完璧に作図ができたと思っていても、チェックしていくと間違いが!
どこでも言われていますが、やはりチェックって大事ですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2026年6月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ