Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

2024 3月 22のアーカイブ

Bダッシュ Youtubeチャンネルについて

24年 3月 22日 18:46

弊社がYoutubeをやっていること、皆さんご存じですか??

実は定期的にコツコツと動画アップしてるんです。
このブログを読んでくださってる方にも見てもらえたら嬉しいので、Youtube担当の私からちょっとだけ紹介させてもらいます!

 

チャンネルはメインとサブの2つ!!

 

メインチャンネルでは、弊社がメインで使っている「iCAD/SX」を使っているユーザー向けに、解説動画を定期的にアップしています。操作がわからなくて困っているiCAD初心者向けの動画や、『知っておくと超便利!!』な機能を分かりやすく紹介してます♪

↓ メインチャンネルはこちら!!

https://youtube.com/@user-im4ee4un6l?si=yZfEzOBaHkHOiHK2

 

サブチャンネルでは、ものづくりをメインにした動画をあげています。
弊社自慢の最新の3Dプリンタを使ったものづくり動画だったり、最近SNSで流行りの「猫ミーム」や「アキネーター」のショート動画をつくってみたりしてます。

↓ サブチャンネルはこちら!!

https://youtube.com/@user-tg1iz9we6n?si=TzueNKv47ZVKI6ct

 

裏話ですが、正直めちゃめちゃカットして編集してます。笑
一発撮りって難しくて、余計な間ができてしまったり録音中に電話の音とか救急車が通ったりすると撮り直しになったり。
録音した動画のカットだけでも結構細かい作業がたくさんあって、そこに文字を加えて編集すると、想像以上に時間かかるんです・・・。
毎日動画あげてるYoutuberさんってほんとすごい・・・尊敬。

 

という感じで、まだまだ発展途上ですがYoutube動画頑張って作っています!
見てもらえるとめちゃめちゃ励みになりますので是非一度ご覧になってください!!

 

チャンネル登録と高評価、コメントも是非!!!!

完成&新単元

24年 3月 22日 16:28

こんにちは🌞

先週末くらいから花粉にやられっぱなしの新人です。

 

先週ペン立てのモデルを作ったものが!

なんと!印刷を終えてできあがりましたー!

 

これを

こうして

 

こうじゃ!

 

このペン立て実は回るんです。

底面が反りました。

ですがそれがいい感じに回ってくれるようになりました。

回転テーブル買わなくて済みました(*´▽`*)

サイズ感ですが、出来上がり後は意外とコンパクトでした。

いっぱい入る💮推し活しながら仕事できる💮最高です( *´艸`)

 

今週はバラシも終えて、また新しい単元に入りました。

組図です。

組み立て方法を説明した図のことらしいです。

アクセス権とは!?←この動画から組図の単元スタートしました。

むやみに触らないと教えてもらったのもかかわらず

初日から触ってそのまま保存。。。

その日は夢にまで出てきました。

 

おそろしい。アクセス権。

気を付けよう。アクセス権。

 

来週意識すること

アクセス権。取得をしたら解放する

  • カレンダー

    2024年3月
    « 2月   4月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ