Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

山へ鹿狩りに

23年 11月 28日 09:18

早速ですが、タイトルは詐欺です。
ですが、内容に全く関係ないわけではないですよ。
近年紅葉を見に行くことを紅葉狩りと言いますが、
投稿者調べによると紅葉狩り=鹿狩りという意味もあるようです。
鹿肉の赤さ、狩猟の時期が今頃ということからそう言われていたとか。(諸説あるようですが)

というわけで、今回の内容は紅葉です。
皆さんは愛知で紅葉と言えばどこを思い浮かべますか?
白鳥庭園?茶臼山高原?各務ヶ原の銀杏並木?
その他にも色々な場所がありますね。
私は豊田市足助にある香嵐渓へ行ってきました。
毎年誰かしらと訪れていますが、
毎年息を呑む程のきれいな景色が広がっています。
今年は初めてお昼から訪れてみました。

  

いいタイミングで訪れることができたのか、
どの木々も色づき写真では届けきれないほど色鮮やかな景色でした。
(写真はどれも無加工無補正です)

   

お店も多くあり色々とおいしそうなものがありましたが、
今回はにしん蕎麦、鮎の塩焼き、もみあげまんをいただきました。
(財布の紐が緩ければ鹿肉フランクとか食べたかった…)

飯盛山に登ったりなんだかんだしている間に、
あっという間に辺りは暗くなりライトアップの時間が来ていました。
お昼とはまた違った鮮やかさで、とても綺麗でした。
行った事のある方、この投稿で初めて見られた方、
皆さんはどちらの方がお好きですか?
私はお昼のほうが好きだなと感じました。
ライトアップは11/30までですが、是非行かれてみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ