Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

実験①-結果

17年 4月 20日 12:18

こんにちは。

 

実験①の結果を報告致します。
…失敗しました。
放置し過ぎてしまいました。

 

 

 

 

1日目~22日目までは、毎日観察して画像に収めていたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと欲張って「まだイケる!」と
放置していたらいつの間にか
表面がカラカラのボロボロになっていました。

 

 

 

 

 

上の画像の左が1日目、右が22日目です。
魔法の粉が多過ぎて1日目からパンパンです。
ちなみに昔作ったクリスタルがコチラです。

 

 

 

 

 

もっと剣山の様なクリスタルを

 

 

 

 

期待していたのですが、
御椀型になりました。

クリスタルを作る醍醐味は

「どんな形になるのか、
1日、1日の成長を楽しむ」

というところかなーと思います。

次回はもっと皆様にご満足頂ける実験を
ご覧頂ける様、精進致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ