Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

科学の力は偉大なり

23年 9月 8日 17:15

大人も子供も楽しめる、名古屋の観光名所と言ったらどこでしょう?
名古屋城?名古屋港水族館?レゴランド?

名古屋にはたくさんの名所がありますが、
私は先日観光名所の一つ「名古屋市科学館」に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

つい最近までこの建物が何なのかを知らず、
勝手に”名古屋のフジテレビ”と呼んでいました。
テレビ局ではなく、科学館でした。
ちなみに建物の球体部分はプラネタリウムが入っているそう。

私は当日14時過ぎに科学館へ行ったのですが、
その時には丁度プラネタリウムの席が埋まってしまい断念。
ですがプラネタリウムを抜きにしても回りきれない程の施設の広さ。
興味深い展示がたくさんあり、正直科学館を侮っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

科学館とは呼ばれていますが、中にはメカ的なものも。
機械設計者としても興味を引くものがありました。

 

 

 

 

 

 

 

自然現象を間近で見ることができる
イベントもありました。
これは子供も大喜び間違いなしです。

 

 

 

今回は少し遅めの時間に行ってしまい、全て回りきれませんでしたが、
また今度早めの時間から遊びに行こうと思います。
名古屋市科学館、まだ行ったことない方は是非✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ