Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

夏といえば

23年 9月 1日 09:06

海!!

海といえば夏!!

 

本社がある半田市は海沿いの町で、
隣の常滑市には海水浴もできるりんくうビーチがあります。

私の出身は海まで2時間くらいかかるようなところだったので、
プールがメインでした。
せっかく海沿いの街に住むのであれば行かなきゃ損ですよね。

ということで、行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏といえば海!!というのは分かるんですが、
暑いのは苦手。。。
なので夏の時期は毎年涼しい場所へ行きます。

今回の行き先は長野県の佐久穂町のキャンプ場。
山です。標高1,300mらしいです。

名古屋方面からだと、諏訪IC付近から行くルートと八千穂高原ICから行くルートがありますが、
諏訪IC側からだと1時間ほど山道を走る必要があり、
それなりに大変・・・。
その代わり、標高2,000m超の絶景や、白樺と鹿のコラボなど見どころ満載なので個人的にはおススメです。
(ドライバーだったので、写真には撮れてないですが。。。)

せっかくなのでキャンプ場からの写真を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは佐久市にあるハイウェイオアシス「PARADA」
冬の期間はスキー場になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半田市から5時間弱。是非今年の夏、最後の思い出に出かけてみては?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ