Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

ウルトラハンド

23年 6月 5日 13:12

最近、休みの日はずっとハイラル地方を旅しています。

(平日帰宅してからもですが)

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』です。
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム | Nintendo Switch | 任天堂

 

すごくおもしろいです。あと頭が良くなります。(たぶん気のせい)

 

このゲームは、魔物と戦ったり、大自然を探索したり、謎を解いたり、リンゴを焼いたりと、無限にすることがあるのですが
目玉要素の一つに「クラフト(ウルトラハンド)」があります。

 

リンクの右手の力で板や岩、機械などををくっつけてオリジナルメカを作れます。

戦車で敵と戦ったり、

 

 

 

 

 

飛行機で空を飛んだり、

 

 

 

 

 

よくわからない機械で遊んだり、

 

 

 

 

 

 

アイデア次第でいろんなことができちゃいます。

機構を使って動きをコントロールしたり、機械をくみ上げたり…

機械設計に似たものを感じます。

 

ゼルダをきっかけに未来の機械設計者が増える気がします!

わくわくしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ