Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

冬と言えば…?

22年 12月 16日 18:36

一気に寒くなりいよいよ冬本番です。
この時期になると毎年思うのが、受験の思い出。

受験票を忘れたり、降りる駅を間違えて遅刻しそうになったり、
一筋縄ではいかなかった受験ですが、今では良い思い出です。

実は弊社にも受験生が数名。
「目指せ!志望校合格!」ではなくて、
彼らが挑むのは「機械・プラント製図技能士」の資格です。

試験に合格するために隙間時間を見つけては、
必死に過去問を解いたり勉強に励んでいるようです。
皆様も一緒に「機械・プラント製図技能士」の資格を
目指してみませんか?

「難しそう…。」
「製図なんて分からないよ。」
という方にもこの時期おすすめの資格があります。

 

「公認サンタクロース」

 

世に出回っている情報が少ない謎多き試験ですが、
私が見た情報によると試験内容はこんな感じ。

①体力測定
(制限時間内に梯子で煙突にのぼって暖炉に降り、ツリーの下にプレゼントを置く。お菓子ををつまみ食いして煙突から脱出)

②面接
(デンマーク語)

③身だしなみ検査
(伝統や風習に基づいた自作の衣装であるか)

④宣誓文の読み上げ
(サンタクロース語)

募集要項には、ふさわしい風貌であるか(120kg以上)などの条件があるようです。

日本人デスクワーカーには辛そうですね。

狭き門ですが合格すれば、公認のサンタクロースとして、
きっとみんなに自慢できる素敵なお仕事になると思います。

 

ちなみにサンタクロース以外のお仕事では、
Bダッシュで勤務するのもおススメです。
実は絶賛求人募集中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ