Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

社員が健康な会社であるために~その2~

22年 12月 9日 11:17

皆さん、こんにちは。
Bダッシュの(自称)健康管理委員長です!

皆さんは普段、自分の姿勢を意識することはありますか?
弊社では、仕事中はほぼ100%パソコンと向き合っているのですが、
姿勢が良くないからか、腰痛持ちの社員もちらほら…。

そんななか、会社で購入したのがこちらのバランスボール!
スタンドにボールが乗って固定されるため、
ボールがころころ転がっていかないんです。

使い始めてから、少しずつ姿勢を意識できるようになってきました。
頭を上に引き上げて、背筋を伸ばす。
骨盤の位置をまっすぐ保つことが、
「脂肪燃焼効果」にも繋がるのだとか。

これはやらねば!!と思いますよね(笑)

社員の腰痛改善にもなるよう、積極的に意識したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ