Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

実験①

17年 3月 3日 19:59

こんにちは。

社内風景ばかりで、ご覧になられている方も
ツマラナイ!!
と、そろそろ思っているのではないでしょうか。
そんな期待にお応えしようと、
今回は、勝手に計画していた実験を行います。
(社内の業務とは全く関係ありません)

その実験とは、コチラ。

『クリスタル栽培キット』

 

 

 

 

 

「ッフン。何だそんなコトか…」

なんて思わずに続きをご覧下さい。

市販されているクリスタル栽培キットですが、
本当にクリスタルが出来るのか
実験をしてみたいと思います。

1個じゃつまらないので、なんと…

・・・

テーレッテレー

3個使います!

3個を合体させれば、かなり立派なクリスタルが出来るはず!!

 

 

 

 

 

今回の実験で必要なものはコチラ。

 

 

 

 

・「クリスタルガーデン(栽培キット)×3
・透明な容器(800ml)

栽培キットはビレッジヴァンガードで、
容器は雑貨屋で購入しました。
通常は小さな容器で足りるはずですが、
今回は3倍の量を使用しますので大容量の容器が必要ですよね。

 

 

 

 

 

左がセット内容(こっちは200ml)で、
右が今回使用するもの(+容器も)。

実験のキモであろう、魔法の粉(成分は企業秘密?)を
3倍の量で実験をスタート致します。

 

熱湯に魔法の粉を溶かし…、土台の白い石を沈め、
種?結晶のツブを入れてフタをします。
(※血ではありません)

 

 

 

 

 

実験終了まで10日~20日間…結構かかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして、どんなクリスタルが完成するのか…。

 

 

 

 

 

…こんな風になるのか。

 

1ヵ月後また報告致します。

完成したら机に飾ろうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ