Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

動画編集

20年 9月 18日 12:00

動画を撮る

家族や友人と出かけたとき、動画を撮ることはありますか?

撮った動画は見返しているでしょうか?

撮った動画の不要な部分をカットして字幕をつけるだけでも

かなり面白くなります。

先日投稿したBダッシュ新歓動画を見るとよくわかります。

ただそうめん食べてるだけですが、映ってる我々自身が見ると

今でもちょっと笑います。

 

 

 

 

 

動画編集

動画の編集はそんなに難しくありません。

例えばこの動画の編集画面はこれです↓

 

 

 

 

 

 

 

パッと見る分には何が何か分からないかと思いますが、

BGMを入れて、元の動画を貼って、字幕を付けているだけです。

字幕を出す場所やタイミング、大きさが細かく変わるので、

編集画面がややこしくなりますが、慣れれば簡単です。

 

まだまだ自粛ムードの世の中です。

これを機に動画編集に興味があればやってみてくださいね!

そんな我々の次の動画は只今編集作業中です。

近日公開!お楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ