Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

新しい家族

20年 6月 19日 18:00

 

皆さんこんにちは。
6月もあっという間に半分が過ぎ、気温も上がって
夏らしくなってきましたね。

我が家では元々節約を意識して、なるべくクーラーを使わずに
扇風機や冷風扇を使い暑さを凌いでいたのですが、
最近は冷房を付けっぱなしにしなければいけない理由が出来ました。

その理由がこちらです。↓

とても可愛いですね!!!
そうです。チンチラくんです!

前から欲しくてネット等で探していたのですが、
とても人気らしく全然見つかりませんでした。
ですが先日、お取り寄せを頼んでいた近くのペットショップから
入荷の連絡があり、念願のチンチラくんを我が家にお迎えしました!

チンチラは暑さに弱いらしく、部屋の温度を常に15℃~23℃程に
保たなければなりません。
その為夏なのに我が家は少し肌寒いです…。

チンチラは懐くとすり寄ってきたり、
肩に乗ってきてくれることも
稀にあるらしいです。
チンチラを肩に乗せてお散歩したいですね…。

 

 

 

値段が中々お高いので気軽に買えるものではありませんが、
チンチラの動画を見るだけでもかなり癒されるので、
皆さんも是非癒されてみて下さい♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ