Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

頭の体操。

20年 3月 20日 11:24

来月から新入社員が入社します。

弊社では初日にicad上でパズルを組む恒例行事(?)があります。
今回はそのパズルを3dプリンタで印刷をしてみました。

 

 

 

 

 

 

バリ取りなど少し手を加えましたが上出来かなと思います。
9×9の枠に収めるパズルですが完成形が複数あり結構悩まされます。
休憩の暇つぶしにちょこちょことパターンを見つけていたら、
なんと15パターン見つけられました。

 

 

 

 

 

 

一体いくつ完成形があるのか、、、
いつか全パターンを見つけようと思います。

話は変わりますが、新型ウィルスで世界が騒がしいですね。
皆さんも体調管理を万全に、健康に気を付けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ