Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

テストに向けてICAD/SXの練習中

19年 4月 24日 17:43

入社して早くも3週間が経ち、
今週末にはテストが待ってます!!

テストに向けていろいろ学んでいるんですが、
今日は特に難しかった課題をご紹介します。

この画像の通り、円柱の途中に平面があったり、
はたまたいくつも穴が開いているんですが、
配置する座標がなかなか分からず、
一つの穴を配置するのに数十分かけてがんばりました。

完成したときは、なんだかさわやかな気持ちになりました!
先輩たちは、こんな複雑なものでもすらすら作ってしまうので
驚きというか圧巻です!
私もはやく先輩方に追いつけるようにがんばっていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ