Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

日本一の星空

18年 8月 6日 17:18

皆さんは、「日本一の星空」が見られる場所を

ご存知でしょうか。

それは長野県阿智村の「ヘブンスそのはら」です。

(2006年に環境省が「日本一星空の観測に適した場所」と

認定しました)

 

星空を見るのに、ゴンドラで山頂に上がるため、

チケットを購入しなくてはいけません。

当日券をもとめて車で向かい、駐車場の入口へ行くと…

「当日券は、もう買えないよ。駐車場も満車になってるよ。」

と警備員さんに言われてしまいました。

 

せっかく星を見るために来たのに?!

それでも諦めきれず、チケット売り場付近へ

行ってみると…ものすごい行列がありました。

当日券を購入するため、待っている人が

大勢いましたが、ダメもとで並んでみることにしました。

 

そして待つこと数時間…

なんと当日券をゲットできました!!!

 

山頂では、カウントダウンとともに目を閉じ、

明かりが消えたあとに目を開けます。

そうすると、目の前には普段とは全く違う星空が

広がっていました。

 

その日はあいにく、雲が出ていて満天の星空とは

言えませんでした。

ですが、目を開けた瞬間に見えた星空は

とても感動的でした。

 

満天の星空を求めて、また次回行ってみたいと思います。

 

ちなみに、近隣の宿へ宿泊すると、

事前にチケットが購入できるとか。

気になる方は、ぜひ一度行ってみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ