Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

苔玉のご紹介

18年 3月 5日 17:45

皆様、苔玉という物をご存知でしょうか?
『植物の根を用土で球状に包み、
そのまわりに苔を張り付け糸で固定したもの、
インテリアの一部などとして飾られる』という物です(Wikipedia調べ)

植物を育てたくなり、選ばれたのは苔玉でした。

本当は会社で育てたかったのですが、
屋外で育てないといけないという事で家のベランダで育てています。

その苔玉が3月に入り、ついに花を咲かせました!

 

すごくお洒落ですね!!

この苔玉ですが、1日1回水に浸すだけでなので手間もかかりません。
お値段もお値打ちなので、ご購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ