Bダッシュブログ

愛知県半田市の機械設計屋さんBダッシュのブログです。

春の足音

18年 2月 22日 17:42

去年、東北から愛知へやってきた私ですが、今年は非常に寒く感じました。
雪が降らず快適な反面、わびしさも感じます。

現在、弊社では様々な植物を育てていますが、その中でまたひとつ変化がありました。

 

 

コチラは梅の木です。
1月下旬頃は花が咲き非常にきれいでしたが、今は花が全て散ってしまいました。
そんな梅の木ですが、変化が起きております。

 

 

花のない枝に葉が顔を出し始めました。
よく見ると他の枝にも葉が出てきそうな
兆しがあります。

春頃に葉を付けると聞いていましたので、
もうすぐ春がくるんだなぁとしみじみ感じます。

 

 

すぐ近くまで春の足音が近づいてきており待ち遠しい限りです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • カレンダー

    2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ